暖かい快適な室内環境を実現するために♪
快適な室内環境を実現する優れたWB工法 (呼吸する家)ですが、暖房器具の選び方によっては、その効果を最大限に引き出せない可能性もあります。
【42年注文住宅の実績があるスズコー】がご紹介します。
【WB工法 (呼吸する家)におすすめできない暖房器具は?】
🏠石油ファンヒーター ⇒ 燃焼時に大量の水蒸気を発生させ、壁の透湿性能を上回る可能性があります。また、室内空気を乾燥させ、WB工法の湿度調整機能を妨げる可能性もあります。
🏠ガスファンヒーター ⇒ 石油ファンヒーターと同様に、燃焼時に大量の水蒸気を発生させ、壁の透湿性能を上回る可能性があります。
🏠ストーブ ⇒ 燃焼時に大量の酸素を消費し、室内を密閉してしまうため、WB工法の通気性を阻害する可能性があります。
【なぜこれらの暖房器具が不向きなのか?】
壁の透湿性能への影響 ⇒ これらの暖房器具は、燃焼時に大量の水蒸気を発生させたり、室内を乾燥させたりすることで、壁の透湿性能を低下させ、結露の原因となる可能性があります。
室内空気の質への影響 ⇒ 燃焼ガスや乾燥した空気は、室内空気の質を悪化させ、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
WB工法のメリットを活かせない ⇒ WB工法の最大のメリットである調湿機能を十分に活かせないため、快適な室内環境を維持することが難しくなります。
エアコンは、省エネ性や快適性、空気清浄効果など、床暖房は足元から暖めることができるため、WB工法(呼吸する家)に最適な暖房器具と言えるでしょう。
(こんなことで困っていませんか?)
✅なかなか暖まらない室内
✅壁から冷気を感じる
✅換気が悪く結露が発生している
こちらの動画を詳しく見てください。
実は家づくりがとても原因になります
🏠室内の湿度が安定して暖かい家です
🏠壁の中の空気を循環させることができる家づくりです
🏠結露の発生を抑えることができる画期的家です
今、こちらのモデルハウスの見学を行っています。
住所 横浜市旭区上川井町686
車でお越しの方は駐車場がありますのでご安心ください。
以前の家は古かったので、冬はとても寒かったのですが、呼吸する家に建て直してからは、寒くなくなりました。
カビの発生などもなく、家族で健康に過ごしています。
(横浜市 青葉区在住 K様)
興味がある方は、下記のお申込みフォームからご予約ください。